ミレニアム・パダワン号

全てのスターウォーズファンのためのブログ

海外スター・ウォーズYoutuber紹介|ダース・ベイダー主役の自主制作映画も!

 みなさん、こんにちは。

ミレニアム・パダワン号のチュン・ソロです。

 

今回は、海外のスター・ウォーズ関連Youtubeチャンネルを紹介します。

字幕がある動画もあるので、スター・ウォーズのために英語を勉強するにはうってつけですね。

 

さらには、オリジナルのファン待望のベイダー主役の自主映画もご紹介!

 

 

おすすめスター・ウォーズ Youtuber

Star Wars Explained

スター・ウォーズに関する話題を毎日取り上げているチャンネルです。

最新アニメ『レジスタンス』などの最新情報や、「ジャンゴ・フェットはなぜ息子を欲しがったのか?」といった疑問まで扱っています。

 

3~6分と短めにまとまっているため、サッと見ることができますね。

 

www.youtube.com

 

Star Wars Theory

最新情報もありますが、"Theory" (仮説) というチャンネル名通り、「もしも~だったら」というテーマの動画が多いです。

 

「もしもオーダー66が起きた時に、ヨーダジェダイ・テンプルにいたら?」「もしも、クワイ=ガンがアナキンを育てたら?」などなど。

どれも気になりますね!

 

www.youtube.com

 

The Lore Master

こちらのチャンネルは最新情報などは少ないですが、スター・ウォーズファンなら気になる話題を扱った動画を上げています。

 

ダース・ベイダーに反抗した帝国将校とは」「オーダー66に従わなかったクローンたち」「ストームトルーパーの心温まる話」など気になりませんか??

 

www.youtube.com

 

ファンによる自主制作映画

VADER EPISODE 1: SHARDS OF THE PAST

これです!

これを伝えるためにこの記事書いたんです!

 

さきほど紹介したチャンネル "Star Wars Theory" による自主制作映画...

なんと主役はダース・ベイダー!!!

 

まずは観てください!!

 

www.youtube.com

 

=あらすじ=

パルパティーンによる銀河帝国の誕生から8ヶ月。

ダークサイドに堕ち、全てを失ったダース・ベイダーは苦しみの中にあった....

 

=感想=

いやこれ、スター・ウォーズファンにはたまらないでしょ。。。

自主制作とは思えないクオリティです。(俳優の顔に違和感は出てしまうが)

 

今回の作品は主に「正直、昔のスター・ウォーズの方がよかった...」という人に向けて制作されたそうです。

今まで触れられてこなかったダークサイドに堕ちた後のアナキンの心の葛藤を鮮明に描いています。

オビ=ワンという友人、ジェダイという肩書、そして最愛のパドメを失ったベイダー。

皇帝への忠誠心なんてすぐ生まれようがないですもんね...。

 

チュン・ソロはアクションシーンに興奮しつつ、ベイダーが持ち続けるパドメへの捨てきれない想いに心が苦しくなりました。

軽くカイロ・レンのフォース能力を超えてくるあたり、アンチテーゼ感ありありですが(笑)。

 

 

ちなみに、著作権の関係上、この動画に広告を付けることもできず、資金は全て自前だそう。。

 

今後、「オーダー66を生き延びたメイス・ウィンドウらジェダイ」 vs 「ダース・ベイダー」の戦いを描くエピソード2が発表される予定です。

 

楽しみに待ちましょう!!

(資金集めの協力のためにも、彼の動画を観ましょう(笑))

 

DARTH MAUL: Apprentice

おまけにもう一つ紹介します。

こちらは、スター・ウォーズ専門チャンネルによる制作ではないですが、高クオリティの自主映画です。

 

エピソード1でジェダイに存在を知られる前のダース・モールを描いています。

 

www.youtube.com

特にダース・モールは、あんなにかっこいいのにすぐ映画から姿を消してしまいましたよね。

このように実写版で、彼の活躍を見れるとは嬉しいものです!

 

まとめ

ということで、海外YouTubeチャンネルとおすすめ自主制作映画についてでした! 

 

いやー、どれもスター・ウォーズ愛が溢れていて素晴らしい!

このような「プロ」なファンの動きにも注目していきたいものです。

 

 

それでは次に会う時まで、May the force be with you....

f:id:millennium-padawan:20190212215939j:plain